ブログ引っ越し完了

まさかのブログ更新ッッ

超絶お久しぶりです。
約4年ぶりの更新となります。

今や世間はコロナウイルス一色になってしまいました。
僕が住んでいる地域では4月7日に緊急事態宣言が出て、
企業も続々とテレワークや自宅待機などを打ち出している状況ですが、まだまだコロナの波はおさまりそうもありません。

弊社はテレワークが可能な環境であるのに、社長が断固として認めてくれないという状況です。
なので毎日電車通勤。
緊急事態宣言が出る前よりも電車内の人は減ってはいますが、正直「3密」は避けられない状態です。
何回か乗り継ぎをしているのですが、ガラガラの電車もあれば、人がたくさん乗車している電車もあるという状況です。

僕の引きこもり状況ですが、
2月末から平日以外は、基本自宅にて引きこもり状態を続けています。
(3月28日は散髪しに行った)
あくまで休みの日だけの引きこもり。
平日5日間は電車通勤で仕事へ・・・。
感染のリスクしかありません。

そして本題。
今回久々にブログを更新しようと思ったのは、体調不良の症状が出たのでその様子を記録しておこうかなと思ったわけです。
まだ医者にも行っていないし、コロナかどうかも分かりませんが、経過観察として書き綴りたいと思います。
体調不良といっても「それ、ただの風邪だろ?」と言われてしまえばそれで終わりなのかもしれませんが、
今の時期、コロナなのか風邪なのか花粉症なのか自律神経がおかしくなっているだけなのか、全く判断できないですし・・・。

4月16日(木)
花粉が多いような感覚。目が痒い。
夕方から咳っぽい感じになる。
ただし咳は寝るまでに3回程度。咳をした後に肺に違和感。
倦怠感も何もないのでこの日は熱は測らず。

4月17日(金)
朝から目が痒い。咳っぽい感覚があり。
熱っぽさ、倦怠感は無し。
1日を通して咳が出そうな感じではあったが、実際に咳をしたのは数回。
ただし咳をした後に肺が痛む。強い痛みではないが、じんわり痛みが続く。
肺の違和感は常に感じている。
22時くらいに熱を測るものの36.6分。
明日は数年に一度大雨になると天気予報でいっていた。
「肺が痛い」とtwitterで検索すると、かなりの人が肺が痛いって言っていた。
大雨の影響で気圧が変わっているからかな?

4月18日(土)
9:30起床。
仕事で見積書を作成している夢を見て、寝起きは最悪。
雨風が強い。天気は最悪。
起きたときは平気だったが、しばらくすると肺に違和感。常に咳っぽい感じ。
でも咳は午前1回。午後3回したくらい。
しようと思えば何回もできそうな感じは常にあり。

13:30に熱を測ると37.2分。
えっ、もしかしてやばい??と心配になり始める。
しかし厚生労働省の発熱基準は37.5分以上。
もしものことを考えて生活品必需品を買い足そうと薬局へ。
徒歩往復40分。
このときは、雨も風もおさまっていて、快晴になっていた。
歩いている人は4人に1人がマスクをしていない。
そして高齢者ほどマスク率低い。歩き煙草もしている・・・。
特に息切れもなく買い物を終了して帰宅。
帰宅後に熱を測ると36.7分。
念のため2回測るも同じく36.7分。
そして夕飯後、少し風邪っぽいような感覚になり熱を測ると37.1分。
咳っぽさはずっとあり。肺の違和感も常にあり。咳をすると肺がしばらく痛む。
倦怠感は無し。鼻水もなし。味覚異常なし。嗅覚もたぶん大丈夫(元々慢性鼻炎なのでニオイに関しては微妙)。

そして今に至ります。
肺の違和感、咳っぽさ、咳をした後の痛みがなければただの風邪かな?という感じではあります。
過去に自然気胸をしていて、手術もしているので肺に違和感があるというのは日々の生活で時々ありました。
気圧の変化で1日痛いとか、雨の日が近づくと肺に違和感があるとか。
普段だったらそんなに気にしないのですが、コロナが流行っている今だと心配になりますね。
ましてや、今回は3日間も肺の違和感状態が続いているので、コロナじゃなくても違う症状出てるのかなと思ってしまいます。

また経過観察して書き綴ります。
はやくワクチン完成してくれーーーーー!

↑この記事が気に入ったら いいね!ボタンを押して頂けると今後の励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次